【30日間英語脳育成プログラム】中古品の評判・評価・注意点まとめ

30日間英語脳育成プログラム

短期間で周りが驚くほど自然な英語を身につけることができると評判の「30日間英語脳育成プログラム」。

せっかくなら安く購入して学習したいですよね。

よくフリマアプリやオークションサイトで中古品が売られているので、「安いから中古品で学習しよう」と思っている方は、ちょっと待ってください。

逆に高くつく可能性が高いのです。

この記事では、そんな「30日間英語脳育成プログラム」の評判や評価、中古品購入の注意点についてまとめてみましたので、よかったら参考にしてみてください。

\ 30日間英語脳育成プログラム公式サイトはこちら! /
↓ ↓

30日間英語脳育成プログラムの中古品とは?

30日間英語脳育成プログラムの中古品として出回っているのは「CD版」と呼ばれるものになります。

現在の最新バージョンは「オンライン版」となっていて、購入するとインターネットブラウザだけで学習できるようになっています。

残念ながら、最新版であるオンライン版の中古品は存在しません。

中古品を販売しているサイトは?

主にフリマサイトやオークションサイトで販売しています。

2021年9月現在、メルカリ、ラクマ、 ヤフオク、楽天、 Amazonで中古品(CD版)が売られていることが確認できました。

中古品の構成は?

CD版は「初級編」「中級編」が存在します。

例えば「初級編」CD版のセット内容は以下ような感じです。

セット内容データCD
音声CD
テキスト1冊(A5判 14.8×21cm、76ページ)
ガイドブック1冊

販売された時期でパッケージやCDのデザインが異なります。

中古品の場合は、全てが揃っていないこともありますので、購入を検討する場合は、内容物のチェックは必須です。

中古品の価格帯は?

中古品(CD版)の価格帯を販売しているサイトで調べてみました。

2021年9月時点の価格は以下のとおりです。

メルカリ 1,000円~
ラクマ  4,000円~
ヤフオク 1,500円~
楽天   3,460円~
Amazon   3,460円~

現在販売している30日間英語脳育成プログラム<初級編>「オンライン版」の価格は2万台なのに対し、中古品(CD版)は1000円~とかなりの格安で販売しています。

中古品の評判は?

30日間英語脳育成プログラムの中古品(CD版)について、評判を集めてみました。

聞き流すだけのタイプの物とは違って、じっくりと取り組まなければならないけど、確かにその間は英語脳に近づいている気がします。
真剣に、長く続けることができれば、身になるのではないかと感じます。

2014年7月21日 Amazonユーザーレビューより

他の教材と比較すると、この内容であれば、適正価格は5千円を切ると思います。
お金に余裕のある方向けの教材ですね。

2015年4月22日 Amazonユーザーレビューより

聞く・読む・話す・書くを1サイクルとして30サイクル繰り返す教材で、英会話学校やひたすら聞くだけの教材よりも身につきそうです。

2012年1月15日 楽天みんなのレビューより

ナチュラルスピードの英会話を集中して何度も聞く、声に出して繰り返す、単純だがこれが非常に効果があるようです。まさにトレーニングをするという感覚です。ソフトの使い勝手も良く、飽きずに続けられています。

2010年10月25日 楽天みんなのレビューより

評判・口コミは良かったものが多かったので、「安いし、やっぱり中古品(CD版)でもいいんじゃない?」と思うかもしれませんが、購入はおすすめできません。

その理由を次に説明したいと思います。

\ 30日間英語脳育成プログラム公式サイトはこちら! /
↓ ↓

30日間英語脳育成プログラムの中古品は購入しない方が良い

結論から言いますと、中古品は「購入しない」ことをおすすめします。

たしかに中古品(CD版)は安く購入できますが、デメリットが多く、結果的に十分な学習効果を得ることが難しいからです。

具体的に購入をおすすめしない理由を紹介します。

中古品は「購入しない方が良い」理由

①データCDが動作しない
②十分な学習効果を得ることが難しい
③持ち運びが不便

①データCDが動作しない

2021年1月以降、現在のPC環境では「データCD」が利用できなくなりました。

理由は「Adobe Flash Player」の脆弱性で、2020年でサポートが終了したためです。

現在、データCDはAdobe Flashが動作しないので、利用できません。

②十分な学習効果を得ることが難しい

本来、30日間英語脳育成プログラムの学習は「データCD」が利用できなくなったため、「音声CD」、「テキスト」のみで行うことになります。

そのため、この教材を十分に活用することができなくなり、結果として、満足な学習と効果を得ることが難しくなってしまいます。

③持ち運びが不便

中古品(CD版)はパソコンに「データCD」を入れて学習する必要があったため、パソコンが無いと十分な学習ができませんでした。

また、音声CDとテキストで学習する場合は、PCやCDプレーヤーが必要なので、自宅以外での練習する際は不便に感じます。

\ 30日間英語脳育成プログラム公式サイトはこちら! /
↓ ↓

中古品ではなく「オンライン版」がおすすめ

現在、公式サイトでは30日間英語脳育成プログラムは「オンライン版」が販売されています。

オンライン教材なので、インターネットに接続できる環境ならスマホやタブレットなどでも学習することが可能です。

今までのCD版とは異なり、「オンライン版」は完全ペーパーレスになったので、いつでもどこでも気軽に学習できるようになりました。

また、CD版のように脆弱性があり機能が利用できないということもなく、購入すれば期間無制限で学習することが可能です。

\ 30日間英語脳育成プログラム公式サイトはこちら! /
↓ ↓

お得に購入する方法

30日間英語脳育成プログラムのオンライン版を少しでも安く、お得に購入する方法を紹介します。

申込むコースによっては、最大2,750円も安くなるんです。

そんなお得に申込方法については、以下の記事で紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

\ 30日間英語脳育成プログラム公式サイトはこちら! /
↓ ↓

まとめ

30日間英語脳育成プログラムの中古品は安く手に入れることができます。

しかし、2021年以降、教材の一部(データCD)がソフトウェアの脆弱性の問題で、利用できなくなってしまいました。

そのため、中古品(CD版)の購入はおすすめしていません。

現在は「オンライン版」が販売しており、インターネットにつなげれば、PC、タブレット、スマホで気軽に学習することができるようになりました。

また、「オンライン版」は、学習用のCDやテキストなどもなく、完全にペーパーレスとなり、学習しやすくなりました。

もし教材に興味があって購入を検討する際は、ぜひ「オンライン版」で検討してみてくださいね。

\ 30日間英語脳育成プログラム公式サイトはこちら! /
↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました