グロービス学び放題のマイページ・ログイン方法まとめ

アフィリエイト広告を利用しています

グロービス学び放題

【グロービス学び放題】の動画を見るには、はじめにログインをする必要があります。
この記事では、マイページへのログイン方法を知りたい人向けに操作を紹介していきます。
2~3分で確認できますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

グロービス学び放題のマイページ・ログイン方法

ここでは、グロービス学び放題のマイページへのログイン方法をPCとスマホそれぞれで紹介します。

PCからログインする場合

①まず、こちらからグロービス学び放題のTOPページを表示させます。

②「ログイン」と書かれた部分をクリックすると「受講者ログイン」と「管理者ログイン」という選択肢が表示されますので、「受講者ログイン」を選択してください。

③登録する際に入力した「メールアドレス」と「パスワード」を入力して、ログインボタンを押します。

④「はじめる」ボタンを押します。

以上になります。

スマホからログインする場合

①まずは、グロービス学び放題のアプリをタッチして開きます。

②アプリが立ち上がったら、メールアドレスとパスワードを入力して、ログインボタンをを押します。

以上になります。


もし、グロービス学び放題のスマホアプリをまだインストールしていない場合は、以下のところからダウンロードできますので、ご利用ください。

GLOBIS 学び放題
GLOBIS 学び放題
開発元:GLOBIS CORPORATION 
無料 
posted withアプリーチ

はじめての方(アカウント情報未登録)の場合

はじめての方はまず新規登録を行い、ユーザーID(メールアドレス)とパスワードを設定する必要がありますので、以下に手順を説明していきます。

①「まずは7日間の無料体験から」をクリックします。

②メールアドレスを入力します。

③登録したメールアドレスに本登録用のURLが送付されるので、メールを確認します。

④メールの件名「GLOBIS|本登録用URLのお知らせ」を開きます。

メール本文にある「本登録用URL」にあるリンクをクリックします。

次は本登録の方法になります。

⑤以下の情報を入力して、「次のステップへ」ボタンを押下します。

・お名前(漢字)
・お名前(かな)
・パスワード(自分で設定)

⑥利用プランを選択し、「次のステップへ」ボタンを押下します。

⑦プランを確認後、クレジットカード情報の入力し、「登録してはじめる」ボタンを押下します。

⑧メールの件名「GLOBIS|お支払い情報登録完了のお知らせ」が届きますので、内容を確認します。

お支払い情報まで登録すると、ユーザーID(メールアドレス)、パスワードが登録されますので、ログインが可能になります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回はログイン方法を解説してみました。

意外と簡単にログインできることがお分かりいただけたと思います。WEBで講座を視聴する場合も、スマホやタブレットで視聴する場合も、ログインが必要になるので、注意が必要です。

ログインする際のメールアドレスとパスワードですが、忘れてしまわないようにログイン時に保存すると、次からログインボタンを押すだけですぐに勉強をはじめることができるのでおすすめです。ぜひ試してみてくださいね。

学びたい講座を見つけたなら、セールのタイミングで買うのがおすすめです。
セール時はなんと最大90%OFFで商品を購入できることもあるんです。
そんなUdemyのセール情報はこちらの記事をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました