グロービス学び放題の英語学習・英語版サービスまとめ

アフィリエイト広告を利用しています

グロービス学び放題

ビジネス知識が学べる【グロービス学び放題】。論理的思考やリーダーシップ、財務会計の他にもビジネスもグローバル化が進んできていることもあり、仕事で英語にフォーカスしたコースが用意されています。

この記事では、【グロービス学び放題】を利用している私が、グロービス学び放題で学べる英語学習とと英語版サービスについて紹介していきます。

グロービス学び放題の英語学習で学べることを知りたい方や、英語版サービスについて知りたい方はぜひご覧になってくださいね。

グロービス学び放題の英語学習・英語版サービス

グロービス学び放題で英語を学習する方法は以下の2種類あります。

①グロービス学び放題で英語学習のコースを学ぶ
②グロービス学び放題の英語版(GLOBIS Unlimited)で学ぶ

どちらかというと英語を文法から学びたい人向けではなく、以下のような方にぴったりなコースとなっています。

・英語が苦手だが仕事で必要
・英語の読み書きはできるけど、話すのは苦手
・英語を話すのは自信がない
・英語力をアップさせたい

では早速、各コースについて解説していきます。

グロービス学び放題の英語学習コース

グロービス学び放題で学習できる英語コースは以下の通りです。

コース

内容説明言語時間
English Management Training (EN)ビジネスで英語を使えるようになるためのハードルを越える英語34分09秒
グローバルビジネス英語 I

ビジネス現場で求められる真の「グローバル英語」を身につける

日本語1時間4分7秒

グロービス学び放題で学べる英語学習は、英語でコミュニケーションを取る場合のポイントや心構えなどになります。

English Management Traning(EN)のコースとは

このコースは「英語でのコミュニケーション」に悩んでいる方向けに日本人が直面しがちなポイントを紹介しています。

・英語に対しての自分の考え方を把握して、それを変えてみる
・間違いを恐れない
・自信があるかのように振る舞う
・自分がすでに知っている英語を使用する
・最初に結論を明確に述べ、次に理由付けをする
・ピラミッド構造を使用して、ポイントを整理・確認する

ほぼ英語での説明になりますが、英語が苦手な私でもなんとなくではありますが、理解できました(笑)

English Management Traning(EN)評判・口コミ

このコースを学んだ方の口コミを紹介します。

良い評判・口コミ

英語がどれだけできるかよりも、どのような態度でいるかがより重要であることを再認識した。一方で練習も重要なので、引き続き研鑽を積んでいきたい。

グロービス学び放題 このコースを見たユーザーの学び

おそらく20%位しか英語の聞き取りが出来なかったにもかかわらず、講義は楽しむことができた。トライしていきたいと思います。

グロービス学び放題 このコースを見たユーザーの学び

大変聴きやすい英語で話しの内容も分かりやすく、勉強になった。場面設定も、英語が完璧でなくても大丈夫!ということを表現してくれていて、勇気が湧いてきた。

グロービス学び放題 このコースを見たユーザーの学び

悪い評判・口コミ

非常に難しかった。英語の勉強が改めて必要だと痛感した。

グロービス学び放題 このコースを見たユーザーの学び

英語を日本語で解説されるより、直感的で良いとは思いますが、非常に難解に感じました。

グロービス学び放題 このコースを見たユーザーの学び

悪い評判はほとんどありませんでした。ほとんど英語の解説になりますが、伝えたいことがシンプルなので、受講をおすすめします。

グローバルビジネス英語Ⅰのコースとは

このコースでは「仕事で英語を使うが英語が苦手」な方や「いざ英語で話す場面になると自信がない」という方に向けて、会話の広げ方や安心感の与え方などを学ぶことができます。

・シンプルな表現で話しかける
・わからない部分を明確にして聞く
・肯定的な言い方をする
・誠実に説明する(文化の違いから勘違いすることもある)
・自分の職責を明確に伝える

英語を使って信頼関係を築き、仕事の目的を達成するコツがよくわかりました。

グローバルビジネス英語Iの評判・口コミ

良い評判・口コミ

基本的な内容であるが、改めてポイントを抑えることで身についた。日本語のコミュニケーションでも必要なことで共通点もあるので、普段(日本語)のマナーでも意識しておきたい。

グロービス学び放題 このコースを見たユーザーの学び

会話の例があり、非常にわかりやすかった。いくつかの決まり文句を覚えておくだけでも、会話がスムーズに進むようになると感じた。自分の使いやすいワードを積極的に学んでいく。

グロービス学び放題 このコースを見たユーザーの学び

「考え方の違いを理解したうえで、丁寧にコミュニケーションを図る」ということだと感じる。グローバルマインドセットは理解したものの、コミュニケーションをとるための英語基礎力が自分には足りないと思うので、よく使う簡単な表現などは頭に入れておき、使えるようにしたい。

グロービス学び放題 このコースを見たユーザーの学び

悪い評判・口コミ

勉強になりますね。でも、このポイントを知っていても出来ないんですよ

グロービス学び放題 このコースを見たユーザーの学び

非常にためになるが、スピーキングのレベルがついていけないので頑張りたい。

グロービス学び放題 このコースを見たユーザーの学び

理解はできたが、実践するのは難しいと感じた。

グロービス学び放題 このコースを見たユーザーの学び

実践は難しいとの評判もありますが、気づきを得ているコメントが多々ありましたので、実際に学んでみていただきたいです。

グロービス学び放題の英語版サービス

【グロービス学び放題】の英語版は「GLOBIS Unlimited」というサービスになります。

約1,900社に導入されているビジネス動画学習サービス【グロービス学び放題】の英語版として、2019年11月に発売を開始しました。

マネジメント現場で使われる活きた英語を繰り返し聞くことで英語力のアップや業務上英語を使う方に加え、これから英語を必要とする方にも適してます。

種別カテゴリ
コース数時間

MBA基礎

クリティカル・シンキング197時間57分
戦略・マーケティング209時間05分
組織・リーダーシップ84時間44分
会計・財務2812時間01分
GLOBISオリジナルグローバル65時間37分
キャリア・志44時間25分
テクノベート32時間44分
創造22時間27分
変革1010時間48分

「GLOBIS Unlimited」は、⽇本語版をベースにグローバルにご活⽤できるよう頂けるようコンテンツを作り変えています。

また、マネジメント現場で使われる活きた英語を聞くことで英語⼒アップにもつながります。

Globis Unlimitedは個人でも申し込めるのか

GLOBIS Unlimited」は法人プランのみと説明しましたが、実際に申込できる方法はないのか調べてみました。

やはり、現時点では、個人での申込は受け付けしていないようです。

ただ、こちらの問い合わせフォームの「For Individuals」タブ内で、名前とメールアドレスを登録することで、個人向けが始まったときにメールで案内がくるようになります。

今後、個人向けの発売もありそうな含みを持たせた回答なので、発売したらすぐに学べるように登録するのをおすすめします。

グロービス学び放題の英語版(Globis Unlimited)の申込方法

ここでは、【グロービス学び放題】の英語版である「GLOBIS Unlimited」の申込方法について解説します。

こちらをクリックし、「グロービス」のサイトを開きます。
②画面右上の検索画面で「GLOBIS Unlimited」と入力し、検索ボタンを押下します。

③検索結果の中から「GLOBIS Unlimited お問い合わせ・お申込み」を見つけて、リンクをクリックします。

④「GLOBIS Unlimited お問い合わせ・お申込み」画面が表示されますので、ご自身の問い合わせ先または請求先によって、問合わせフォームを開きます。

問い合わせ/申込者が日本国内の場合は「A」の問い合わせフォームへ

問い合わせ/申込者が日本国外の場合は「B」の日本国外問い合わせフォームへ

問い合わせ/申込者が日本国内の場合

⑤お問い合わせフォームに必須項目を入力します。

⑥入力後、「プライバシーポリシーに同意の上送信」を押下します。

⑦後日、グロービス担当者より手続きの連絡がきますので、手順に従って申込を進めます。

⑧以上で完了です。

問い合わせ/申込者が日本国外の場合

⑨お問い合わせフォームに必須項目を入力します。

注意点
・お試し版の申込は1番上をチェック
・申込手続きを進める場合は2番目をチェック

⑩入力後、「submit」ボタンを押下します。

⑪後日、グロービス担当者より連絡がきますので、手順に従って申込を進めます。

⑫以上で完了です。

個人向けにサービスが開始された場合の通知メール設定

⑬画面のように「For Individuals」をクリックします。

⑭「Name」と「Email」を入力し、「SUBMIT」ボタンを押下します。

⑮以上で完了です。

まとめ

今回は【グロービス学び放題】の英語学習サービス・英語版の解説してみました。

仕事で英語を使う場面のポイントや心構えがお分かりいただけたと思います。

また、「GLOBIS Unlimited」ではマネジメント現場で使われる活きた英語を聞くことで英語⼒のアップが期待できます。

現在、仕事で英語を使っている方や英語で悩んでいる方には、たくさんの気づきが得れると思いますでので、ぜひこの機会に【グロービス学び放題】で学んでみてくださいね。

学びたい講座を見つけたなら、セールのタイミングで買うのがおすすめです。
セール時はなんと最大90%OFFで商品を購入できることもあるんです。
そんなUdemyのセール情報はこちらの記事をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました