【法人向けサービス】グロービス学び放題プラスまとめ

アフィリエイト広告を利用しています

グロービス学び放題

ビジネス知識が学べる【グロービス学び放題】。ビジネスに特化した動画学習が特徴で、特定の階層だけでなく若手社員から管理職まで幅広く学ぶことが可能です。

今回は法人向けサービス「グロービス学び放題プラス」について紹介していきます。

グロービス学び放題の法人向けサービスの導入を検討している方、「グロービス学び放題プラス」というサービスはどんなものなのかを知りたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

グロービス学び放題プラスとは

「グロービス学び放題プラス」は、法人向けeラーニングサービスの「グロービス学び放題」と「eMBA2.0」がセットなったお得なプランになります。

セットになっているサービスなんですね。

はい。セットになっているサービスは個人向けには無く、法人向けサービスに特化したサービスになります。

次に「グロービス学び放題プラス」を構成している「グロービス学び放題」と「eMBA2.0」について解説していきます。

グロービス学び放題とは

グロービス学び放題は、9つのカテゴリからなる、以下の特徴をもった動画学習サービスになります。

・学習メソッドを取り入れたコース設計
・クオリティの高いコンテンツが充実
・経営の基礎知識を体系的に学べる
・1本あたりの動画が短く効率的に学べる

9つのカテゴリから構成されており、学べるコース数は300以上、動画数は約3000になります。目的や、課題に合わせて学ぶことが可能です。

実際に学べることを以下にまとめてみましたのでご覧ください。

学べるカテゴリ学べることコース数動画数

思考

仕事で役立つ論理的な考え方40415

戦略・マーケティング

戦略立案や、売れる仕組みづくり95763

組織・リーダーシップ

リーダーとして活躍するためノウハウ77665

会計・財務

会計・財務知識35332

グローバル

グローバルに活躍するための考え方12111

キャリア・志

これからのキャリアについて役立つ情報17122

変革

既存のものを変化させ、改善させる知識436

テクノベート

進化する技術とその活用方法45359
創造ビジネスを創造し、新しい価値を生み出す知識      21164

目的や、課題に合わせて、ぴったりなコースを組合せた【カリキュラム】と「思考」や「会計・財務」などの【カテゴリ】から選んで学ぶことができます。

eMBA2.0とは

eMBA2.0は、経営基礎力を効率よく向上させることを目的としたeラーニングプログラムです。

カリキュラムは、グロービス社で培われた知識をベースに開発されているため、実践的なマネジメントの基礎知識を習得できます。

学べる7科目については、以下の通りです。

特徴としては、

 ・1科目からいつでも受講可能
 ・受講状況のモニタリングが可能
 ・初学者からリーダーに必須知識のトレーニングが可能

などがあります。

カリキュラムは、グロービス系列の講義やビジネス書「グロービスMBA」シリーズをベースに開発されており、実践的なマネジメントの基礎知識を習得できるようになっています。

グロービス学び放題プラスの特徴

グロービス学び放題プラスは「グロービス学び放題」と「eMBA2.0」がセットになったサービスと紹介しました。

ここでは、他のサービスと比較しながら、「グロービス学び放題プラス」の特徴を紹介していきます。

通常、「eMBA2.0」を学びたい場合は、1科目ずつの契約になります。

「グロービス学び放題プラス」で契約すると、「eMBA2.0」の7科目が全てがついてくるので、「グロービス学び放題」と併せて深くビジネス知識を学ぶことが可能になります。

グロービス学び放題プラスは、「グロービス学び放題」300コース以上と「eMBA」7科目が学べることになるので、かなりお得なセットになりますね。

グロービス学び放題プラスの料金について

次に「グロービス学び放題プラス」およびその他の法人向け料金プランについて、下記にまとめてみました。

サービス名プラン

GLOBIS学び放題

eMBA2.0GLOBIS学び放題(英語版)フレッシャーズ受講料(税込)
6ヶ月10,890円
12ヶ月19,602円
永年※155,000円
eMBA2.03ヶ月

(3ヶ月)

1科目あたり 19,800円
6ヶ月9,900円
→ 5,390円※2
12ヶ月17,820円
→ 9,790円※2
9ヶ月9,900円
6ヶ月
(6ヶ月)

(6ヶ月)
38,500円
12ヶ月
(永年)

(12ヶ月)
71,500円

※1 法⼈経由での申込みで、申込頂いた法⼈に所属する限り永年で利用できるプラン

※2 発売記念初期特別価格(2019年11⽉発売)です。時期によって終了している場合があります。

「グロービス学び放題プラス」で申込をした場合、かなりお得になるのですが、どのくらいお得になるのかを「6ヶ月プラン」と「12ヶ月プラン」で紹介します。

6ヶ月プランだと、

①「eMBA2.0」の受講期間が6ヶ月になる
②「eMBA2.0」の7科目全てが学べる

12ヶ月プランだと、

①「グロービス学び放題」が永年で学べる
②「eMBA2.0」の受講期間が12ヶ月になる
③「eMBA2.0」の7科目が全て学べる

など、受講できる期間や科目が増えるので、お得になります。

グロービス学び放題プラスを申し込むことで、他のサービスを単体で申し込むよりもかなりお得になっています。

グロービス学び放題プラスの申し込み方法

ここでは、グロービス学び放題プラスの申し込み方法について解説します。

はじめての方はまず問い合わせ画面より申し込みをする必要がありますので、以下に手順を説明していきます。

こちらをクリックし、「グロービス学び放題法人向けサービス」を開きます。
②「お申し込みはこちらから」をクリックします。

③お問い合わせ内容を入力し、送信ボタンを押下します。

④お問い合わせフォームより申し込みの旨を送信後、2営業日以内にグロービス社の営業よりお申し込みに関する段取りについて連絡がきます。

⑤④での連絡に従い、グロービスのサービスを利用するために申込システムに登録します。

⑥⑤で登録したシステムにログインします。

⑦トップページのサービス一覧を選択します。

 (1)サービスの中から「グロービス学び放題(プラス)」を選択します。

⑧サービスお申し込み画面で必要項目を入力します。

(2)期間/科目

  • グロービス学び放題(プラス)の場合は「期間」を選択します。

(3)開講日

  • カレンダーから開講日を選択します。

(4)クラス

  • 集合研修とセットでお申し込みの場合のみ「クラス」の項目が表示されます。

(5)受講管理者

  • 受講管理者を選択します。

(6)受講者 

  • 受講者を登録します。

(7)請求先住所

  • 請求先住所を新規追加または既に登録されている場合は選択します。

(8)連絡先住所

  • 連絡先住所を登録または選択します。

(9)「次に進む」を選択します。

(10)お申し込み内容を確認のうえ「利用規約に同意して申し込む」を選択します。

(11)お申し込み完了です。

グロービス学びの法人向けeラーニングサービスは4種類ある

eラーニングは時間や場所を問わずに学ぶことができる便利さから、数多くの方や企業で活用されています。

グロービスで提供しているeラーニングサービスは下記の通り、現在4種類あります。

経営の基礎知識を体系的に学べる定額制の動画学習サービス
実践的なマネジメントの基礎知識を習得できるサービス
自分で考えて動くことのできる自立型人材の早期育成が目的の内定者/新人向けの教育サービス
英語でビジネスナレッジを学ぶ定額制の動画学習サービス

その他の法人向けeラーニングサービスについて

ここでは、グロービスが提供している法人向けのeラーニングサービスである「GLOBIS Unlimited」と「グロービス学び放題フレッシャーズ」について、それぞれについて紹介していきます。

GLOBIS Unlimited(グロービス アンリミテッド)とは

GLOBIS Unlimitedはグロービス学び放題の英語版となります。英語でビジネスナレッジを学ぶ定額制の動画学習サービスです。

種別カテゴリ
コース数時間

MBA基礎

クリティカル・シンキング197時間57分
戦略・マーケティング209時間05分
組織・リーダーシップ84時間44分
会計・財務2812時間01分
GLOBISオリジナルグローバル65時間37分
キャリア・志44時間25分
テクノベート32時間44分
創造22時間27分
変革1010時間48分

「GLOBIS Unlimited」は、⽇本語版をベースにグローバルにご活⽤できるよう頂けるようコンテンツを作り変えています。

また、マネジメント現場で使われる活きた英語を聞くことで英語⼒アップにもつながります。

グロービス学び放題フレッシャーズとは

自律型の人材を育成する目的で作成されたカリキュラムになっていて、文章・図説・音声・動画・テストなど、約400のコンテンツで構成されています。

コース内容コース説明学習時間

会社ってなんだろう?
会社の基礎知識

会社の仕組みや構造といった基本的な知識を身につけてもらうコース

 

1時間

論理的に考える
論理思考入門

論理思考力の基本的な考え方を身につけるコース

2時間

相手に合わせて伝える力
コミュニケーション入門
相手を意識したコミュニケーションの方法を身につけるコース1時間
お客さんの気持ちをつかむ
マーケティング入門
顧客視点に立ってモノを売るための仕組みを理解するためのコース2時間
数字を元に考える
ビジネス定量分析入門
勘や経験だけでなく、数字による具体的な根拠にもとづく考え方を身につけるコース2時間
わかりやすく伝える技術
プレゼンテーション入門
聴き手を導くためのわかりやすく伝える技術を向上させるコース1時間
お金でわかる会社の姿
アカウンティング入門
ビジネスの共通言語である財務諸表について学ぶコース2時間
みんなを巻き込み動かす力
リーダーシップ入門
組織と人を動かすために必要な知識と意識の向上を目的としたコース1時間
自信を持てる仕事の作法
ビジネスマナー
円滑な関係を築いていくために必要な心得を学ぶコース1時間
仕事に向き合う意識を育てるビジネスマインド社会人として求められる意識や仕事の質を高める考え方などの心構えについて学ぶ1時間

内定者や新人向けのビジネス基礎知識を手軽に学習させる事が可能です。

まとめ

今回は「グロービス学び放題プラス」を解説してみました。

「グロービス学び放題プラス」は法人向けサービスで、「グロービス学び放題」と「eMBA2.0」のセットで構成されており、単体のプランで利用するよりもお得なプランだということがおわかりいただけたと思います。


法人向けサービスのため、個人では「グロービス学び放題プラス」を受講することはできませんが、「グロービス学び放題」だけでも十分にビジネス知識を学ぶことができます。

グロービス学び放題」は法人向け、個人向けそれぞれ無料体験があるので、ぜひ試してみてくださいね。

学びたい講座を見つけたなら、セールのタイミングで買うのがおすすめです。
セール時はなんと最大90%OFFで商品を購入できることもあるんです。
そんなUdemyのセール情報はこちらの記事をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました