グロービス学び放題フレッシャーズ(マイナビ)の評判まとめ

アフィリエイト広告を利用しています

グロービス学び放題

グロービス学び放題フレッシャーズ」は、2018年9月に株式会社マイナビと株式会社グロービスとの共同開発による内定者/新人育成サービス「モバイル ミニMBA」から名称変更したサービスです。
当時の学習レベルはそのままに、価格と受講期間がよりお得にリニューアルされました。

この記事では、「グロービス学び放題フレッシャーズ」の評判について調べてみましたので、受講を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

グロービス学び放題フレッシャーズについて

グロービス学び放題 フレッシャーズ」は、以下のような企業に提供している法人サービスの学習コンテンツになります。

・内定者や新人の早期に戦力としていきたい企業
・新たな研修の導入を検討している企業
・既存の研修では物足りないと研修の見直しを行っている企業

内定者や新人さん向けの法人サービスになるため、残念ながら、個人でのお申し込みはできません。

グロービス学び放題フレッシャーズの特徴について

自律型の人材を育成する目的で作成されたカリキュラムになっていて、文章・図説・音声・動画・テストなど、約400のコンテンツで構成されています。

コース内容コース説明学習時間

会社ってなんだろう?
会社の基礎知識

会社の仕組みや構造といった基本的な知識を身につけてもらうコース

 

1時間

論理的に考える
論理思考入門

論理思考力の基本的な考え方を身につけるコース

2時間

相手に合わせて伝える力
コミュニケーション入門
相手を意識したコミュニケーションの方法を身につけるコース1時間
お客さんの気持ちをつかむ
マーケティング入門
顧客視点に立ってモノを売るための仕組みを理解するためのコース2時間
数字を元に考える
ビジネス定量分析入門
勘や経験だけでなく、数字による具体的な根拠にもとづく考え方を身につけるコース2時間
わかりやすく伝える技術
プレゼンテーション入門
聴き手を導くためのわかりやすく伝える技術を向上させるコース1時間
お金でわかる会社の姿
アカウンティング入門
ビジネスの共通言語である財務諸表について学ぶコース2時間
みんなを巻き込み動かす力
リーダーシップ入門
組織と人を動かすために必要な知識と意識の向上を目的としたコース1時間
自信を持てる仕事の作法
ビジネスマナー
円滑な関係を築いていくために必要な心得を学ぶコース1時間
仕事に向き合う意識を育てるビジネスマインド社会人として求められる意識や仕事の質を高める考え方などの心構えについて学ぶ1時間

カリキュラムの特徴は以下の通りとなります。

・1つの学習はおよそ3分
・テストで不正解となった問題は分かるまで何度でも学習可能
・SNSによるコミュニケーションや学びあいが可能

また、総合学習時間は

15~20時間前後

と比較的短時間で学習できるようになっています。

グロービス学び放題フレッシャーズの導入実績

2017年のサービス開始以降、大手企業を中心に900社以上の企業でサービスが利用されています。
ビジネス知識の基礎を網羅的に学習できるようになっているので、社会人としての基礎を身に付けることが可能です。

グロービス学び放題フレッシャーズの料金について

利用期間と料金については以下の通りとなります。

料金  :9,900円(税込)※1人あたり
受講期間:9カ月

1か月あたり1,100円で学べることになります。基本的なビジネススキルの研修の相場が数時間で約3~10万円と言われているので、かなり割安感はあります。

グロービス学び放題フレッシャーズの動作環境について

学習環境とそれぞれの動作環境について以下にまとめてみました。

モバイルAndroidOS 8.0以上
iosその時点での最新版
PC

推奨OS

Windows10
Mac OS 10.13
High Sierra以降
対応ブラウザGoogle Chrome
(最新の正規リリース版)
Firefox
(最新の正規リリース版)
safari
(最新の正規リリース版)
InternetExplorer
(最新の正規リリース版)
グロービス学び放題フレッシャーズ
グロービス学び放題フレッシャーズ
開発元:GLOBIS CORPORATION 
無料 
posted withアプリーチ

PCの場合、メジャーなブラウザに対応していますので動作環境については、あまり心配はなさそうです。
モバイルの場合は自分の機種が対応しているかどうか事前に確認することをおすすめします。

グロービス学び放題とフレッシャーズの違い

そもそも、【グロービス学び放題】グロービス学び放題フレッシャーズにはどんな違いがあるの?という疑問について、以下の表にまとめてみました。

 グロービス学び放題フレッシャーズグロービス学び放題
ターゲット層内定者・新人企業の若手から中堅まで
学習方法テキストと画像、SNSによる学習動画コンテンツによる学習
学習内容ビジネスの全体感を学ぶ経営の基礎知識を体系的に学ぶ

グロービス学び放題フレッシャーズは内定者や新人を対象としたビジネス知識を学ぶ「エントリーモデル」の位置付けになります。

グロービス学び放題フレッシャーズの評判

ここでは、実際に利用した人の口コミを調べてみましたので、紹介したいと思います。

良い口コミ・評判

学生や社会人1年目の方のインプット学習としてはとても良い教材のようです。

悪い口コミ・評判

各サイトを探して見つけたデメリットは以下の通りです。

はっきり言ってインチキです。内容が浅すぎます。今時この程度の内容個人ブログでも見ることができます。

「グロービス学び放題フレッシャーズ」App Storeプレビューより

内容が薄い。教材として良くない。個人ブログに毛が生えた程度の内容の文章ばかり。

「グロービス学び放題フレッシャーズ」App Storeプレビューより

ビジネス知識の基礎を既に勉強してきている人には物足りなさを感じるようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「フレッシャーズ」の言葉の通り、内定者・新人さんなど、これから社会にはばたく方を対象としたサービスなので、学生さんでも既に勉強されていて知っている方や社会人として働いている方には物足りなさがあるかもしれません。
そんな方には、【グロービス学び放題】をおすすめします。経営の基礎知識を体系的に学ぶことが可能です。

今なら7日間の無料体験ができますので、ビジネス知識をたくさん学んでみませんか?

学びたい講座を見つけたなら、セールのタイミングで買うのがおすすめです。
セール時はなんと最大90%OFFで商品を購入できることもあるんです。
そんなUdemyのセール情報はこちらの記事をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました