Udemyで利用できるお得なポイントサイト・ポイ活まとめ

アフィリエイト広告を利用しています

Udemy

Udemy(ユーデミー)ではプログラム学習から音楽まで幅広いジャンルの学習が可能なオンライン学習プラットフォームです。

20万4000もの講座があり、スキルアップや知識を増やすのにもってこいの学習環境です。

せっかくなら少しでも安く、お得に学びたいですよね。

Udemyをポイントサイト経由で利用すると、ポイントが貯まり、現金や商品券等に交換できるので、実質お得に学ぶことができるんです。

この記事では、Udemyで利用できるポイントサイトを紹介します。

よかったら、参考にしてみてくださいね。

\ udemy公式サイトはこちら! /
↓ ↓

Udemyで利用できるポイントサイトは?

Udemyの講座を購入できるポイントサイトを調べてみました。

実際はもっとあると思いますが、ここでは有名どころのポイントサイトを紹介していきます。

ポイントサイトポイント付与ページポイント付与タイミング
ECナビ世界最大級のオンライン学習プラットフォーム「Udemy(ユーデミー)」 2400pts

約45日

モッピーUdemy(ユーデミー)12%約45日
ハピタスハピタス 7.5%約45日
ポイントタウン世界最大級のオンライン学習プラットフォーム「Udemy(ユーデミー)」7.5%最短2ヶ月後の月末
ちょびリッチ【ちょびリッチ】 7.5%1ヶ月半程度
楽天RebatesUdemy7.5%約1ヶ月
warau《ワラウ》 6%1ヶ月半後

Udemyの講座をポイントサイト経由で購入する場合、サイトによってポイント数や付与タイミングが大きく変わってきます。

どのポイントサイト経由で購入するのがおすすめですか?

やはりポイントが高い方がいいのかな。

溜めたポイントをどうしていくか、つまり、ご自身のポイントサイトの活用方法によって変わってくるので、気に入ったサイトや既に運用しているサイトでも良いかもしれません。

どのサイト経由で購入するかは、ご自身のポイントサイトの活用方法次第になります。

例えば、少しで多くポイントをもらいたいのであれば、「ポイント付与」が大きいサイトの利用をおすすめします。

他には、現在お持ちのポイント(楽天ポイントやTポイント)に加算していきたい場合は、楽天ポイントやTポイントに対応したポイントサイトに登録をおすすめします。

Amazonをよく利用する場合は、Amazonの商品券に交換するのもおすすめです。

参考に有名どころのポイントサイトを紹介していきます。

ECナビ

""“>ECナビは、東証一部上場のグループ会社が運営する登録会員数700万人のポイントサイトです。

貯めたポイントは、Pexを通じて10pt=1円として、現金・電子マネー・ギフト券などに交換可能です。

""“>ECナビのポイントの有効期限は、ポイント取得月から1年を過ぎた時点で3ヶ月ごとに有効期限を迎え、獲得年月の古いポイントから失効するシステムです。

ちょっとわかりづらいですが、年1回だけでもポイントを獲得すれば、ポイントは半永久的に失効しません。

モッピー

モッピーは900万人が利用する人気のポイントサイトです。

貯めたポイントは、1pt=1円として、現金・電子マネー・ギフト券などに交換可能です。

ポイントの有効期限は180日ですが、その期間に新にポイントを獲得すると自動的に有効期限が延長されます。

ハピタス

ハピタスは280万人が利用する人気のポイントサイトです。

特徴としては、提携先によっては、お店のポイントとハピタスポイントの両方を貯めることができるポイントの2重取りできる点です。

貯めたポイントは、1pt=1円として、300ポイントから現金・電子マネー・ポイント・マイル・ギフト券などに交換可能です。

ハピタスのポイントに有効期限はありませんが、最後にログインした状態から12ヶ月間ログインが確認できなかった場合、アカウントが失効し、ポイントが使用できなくなります。

ポイントタウン

ポイントタウンはGMOメディア株式会社が運営する安心のポイントサイトです。

貯めたポイントは、20pt=1円として、1,000ポイントから現金・電子マネー・ポイント・マイル・ギフト券などに交換可能です。

ポイントの有効期限は、最後にポイント獲得した日から1年間になります。

定期的にポイントを獲得すれば、半永久的にポイントを溜めることが可能です。

ちょびリッチ

ちょびリッチは400万人が利用しているポイントサイトです。

貯めたポイントは、1ポイント=0.5円として、1,000ポイントから現金・電子マネー・ポイント・マイル・ギフト券などに交換可能です。

ポイントの有効期限は、最後にポイント獲得した日から1年間になります。

定期的にポイントを獲得すれば、半永久的にポイントを溜めることが可能です。

楽天Rebates(リーベイツ)

楽天Rebates(リーベイツ)は楽天が運営するポイントサイトです。

Rebates提携のストアなら、Rebates経由で購入すると楽天ポイントが溜まります。

Rebatesで貯めた楽天ポイントは、1ポイント=1円として楽天市場での買い物や旅行、スマホ代などで利用することが可能です。

ポイントの有効期限ですが、通常ポイントの有効期限は最後にポイントを獲得した月を含めて1年間となり、期限限定ポイントはポイント付与日から180日間となります。

warau(ワラウ)

warau(ワラウ)は登録ユーザー数が180万人のポイントサイトです。

ポイントの交換対象は現金や電子マネー(Tポイント、iTunesギフト、Amazonギフト、楽天Edy)などに交換可能です。

貯めたポイントは500円から交換可能です。

ポイントの有効期限は、ポイントを獲得した日から1年間となります。

新たにポイントを獲得すると、有効期限が獲得日から1年間延長されるので、継続してポイントを獲得すれば永久的に貯めることが可能です。

まとめ

Udemyの講座を少しでも安く、お得に学ぶには、ポイントサイト経由で購入するのがおすすめです。

ただ、ポイントサイトごとに付与されるポイントが異なるので、ご自身のポイント活用方法に合わせてポイントサイトを選んでみるとよいでしょう。

今回は、登録者数が多く、実績のあるサイトを紹介しました。

Udemyの講座を購入する場合に上手にポイントサイトを活用して、お得に学んでみてくださいね。

学びたい講座を見つけたなら、セールのタイミングで買うのがおすすめです。
セール時はなんと最大90%OFFで商品を購入できることもあるんです。
そんなUdemyのセール情報はこちらの記事をご覧ください。

Amazonが提供するクラウドコンピューティングサービスであるAWS
多くの企業で利用されている非常に注目度の高いクラウドサービスです。
そんなUdemyで学べるAWSのおすすめ講座はこちらの記事をご覧ください。

人工知能やデータ分析などで注目されているプログラミング言語「Python(パイソン)」。
実は初心者にもわかりやすいプログラミング言語なんです。
年々需要が高まっているので、習得すれば仕事の幅が広がったり、収入アップの可能性もあるかもしれません。
そんなUdemyで学べるPythonのおすすめ講座はこちらの記事をご覧ください。

仕事で必ず必要になってくる財務会計(会計・簿記)。
いざ学習しようと思っても、書籍ではなかなか効率よく学習するのは難しいところ。
Udemyなら専門の講師がポイントを教えてるので、効率よく学習することが可能です。
そんなUdemyで学べる財務会計(会計・簿記)のおすすめ講座はこちらの記事をご覧ください。

情報セキュリティはなかなか教えてもらえる機会がありませんよね。
Udemyでは、セキュリティ知識を持った講師が教えてくれる数少ない学習プラットフォームです。
そんなUdemyで学べる情報セキュリティのおすすめ講座はこちらの記事をご覧ください。

新たにプログラミング技術を身に付けるのもいいですが、Excelの機能を使いこなすことで、生産性を格段に向上させることが可能です。
Udemyでおすすめの講座を紹介していますので、こちらの記事をご覧ください。

Webデザインというと敷居が高そうですが、この記事では、初心者や未経験者、基本から学べるWebデザイン講座を厳選して紹介しています。
これから学習しようと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

現在、Angular.js、React.js、Vue.jsなど「JavaScript」をベースにしたフレームワークが構築されるなど、無くてはならないスクリプト言語となっています。
そんなUdemyで学べるおすすめのJavaScript講座を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

\ udemy公式サイトはこちら! /
↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました