Udemyのおすすめストレス管理・アンガーマネジメント(コントロール)3選

Udemy

ここ最近、イライラしたり、ストレスが溜まって仕事やプライベートに支障が出ていませんか?
アンガーマネジメント(コントロール)は、アスリートやビジネスや学校でも取り入れてられている怒りの感情をコントロールする心理トレーニングです。

この記事では、Udemyで学べるアンガーマネジメントを紹介していきます。

よかったら、参考にしてみてくださいね。

アンガーマネジメント(コントロール)とは

アンガーマネジメント(コントロール)とは、怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングになります。

よくアンガーマネジメントを学ぶことで、「怒りを静められる」とか「怒らなくなる」と言われますが、厳密に言うと、怒るときは怒る、怒る必要のないことは怒らない」と、線引きができるようになります。

アンガーマネジメントを学ぶことで...
「怒るときは怒る、怒る必要のないことは怒らない」と、線引きができるようになります。

アンガーマネジメント(コントロール)を学ぶことのメリットは?

アンガーマネジメント(コントロール)を学ぶことで、どのようなメリットがあるのか紹介していきます。

アンガーマネージメント(コントロール)を学ぶメリット(仕事の場合)

仕事では、日々さまざまな問題が発生する可能性があります。
例えば、上司からの理不尽な要求、予想外のトラブル、顧客からの嫌味な一言などです。

その場合、イライラして仕事に集中できなかったり、人間関係がぎくしゃくしてしまったりするなどして、仕事の効率化が悪くなる場合があります。  

アンガーマネジメント(コントロール)を学ぶことで、怒りを感じた時の対処ができるようになっていきますので、仕事の効率化につなげることができるようになります。

アンガーマネージメント(コントロール)を学ぶメリット(スポーツの場合)

例えば、テニスやサッカー、野球などで怒りの感情を目にすることがあるのではないでしょうか?

その場合、冷静な判断ができなかったり、視野が狭くなったりするなど、最高のパフォーマンスが発揮できなくなる可能性があります。  

アンガーマネジメント(コントロール)はスポーツにも活かすことが可能です。
怒りを感じた時にも最高のパフォーマンスを発揮できるようになります。

その他に活用できる状況は?

アンガーマネジメント(コントロール)はどのような状況で活用できるのか紹介していきます。

例えば、以下のようなシーンでも有効です。

・車やバイクを運転するとき通勤や通学
・子育てや介護

上記で挙げた例は本来、心穏やかな状態であって欲しいのですが、日々忙しくされている方々が多かったりするので、急がれていたり、イライラされている傾向が多いように感じます。

もし、思い当たる節がある方はUdemyの講座を学んでみてくださいね。

\ udemy公式サイトはこちら! /
↓ ↓

Udemyのおすすめアンガーマネジメント(コントロール)講座3選

今回おすすめするUdemyのアンガーマネジメント(コントロール)講座は、以下の3講座になります。

おすすめの講座一覧

①怒りやイライラのない毎日を手に入れる!アンガーマネジメント実践マスターコース
②【超入門&実践編】短時間で学べるアンガーマネジメントの実践コース(怒りで後悔をなくすための実践コース)
③【怒りからの解放】ビジネスパーソンのための、怒りの感情に振り回されずに社会から求められる人材になる方法

Udemyの講座は、比較的短時間で学べたり、わかりやすくイメージしやすいのが特徴です。
そのため、忙しい方や基本から学びたい方にぴったりです。

怒りやイライラのない毎日を手に入れる!アンガーマネジメント実践マスターコース

この講座の特徴としては、アンガーマネジメントをわかりやすく学べる点です。

日ごろ感情的になってしまったり、怒りがコントロールできない方はこの講座をチェックしてみることをおすすめします。

コース概要日々のストレスやすぐカッとなってしまう怒りをコントールして毎日を健やかに健全に過ごすためのアンガーマネジメントをレクチャーします。
学習内容・ストレスの消し方
・怒りを感じた時の対処法
・イライラを感じないための習慣&思考
・ストレスを感じない心理学的アプローチ
・心を強くする実践トレーニング
・怒りやストレスのコントロール方法
講師
学習時間3時間30分
ラベル 
評価4.3★(48件の評価)330人の受講生
学習期間学習期間の制限なし
こんな人におすすめ

・ストレス環境で生きる社会人
・怒ることで相手を傷つけてしまったことがある方
・すぐカッとなってしまう方
・起こり方が分からなくて悩んでいる人
・部下や後輩と良い人間関係を築く教育法を知りたい方
・ストレスには耐えるのが当たり前と思い込んでいる人

口コミや評判は?

簡単な操作で始められた。
講義の速さも一つずつ理解しながら進められる速度で、引き込まれるからです

怒りやイライラのない毎日を手に入れる!アンガーマネジメント実践マスターコース のレビュー

エゴグラムがついていて、ちゃんと解説があるのもよかったです。
エゴグラムは子供のころにすごくはまった記憶があるので、楽しみながら受講できました。

怒りやイライラのない毎日を手に入れる!アンガーマネジメント実践マスターコース のレビュー

まだ途中なのですが、怒ってもいいという所から納得しました。
怒りの感情はどうにもなりませんので、それをどう理性的に行動するか。
次の動画から楽しみに拝見します。

怒りやイライラのない毎日を手に入れる!アンガーマネジメント実践マスターコース のレビュー

【超入門&実践編】短時間で学べるアンガーマネジメントの実践コース(怒りで後悔をなくすための実践コース)

この講座の特徴としては、体系的にアンガーマネジメントを学べる点です。

短期的な対処法と長期的な対処法を学ぶことで、無駄な怒りが無くなったり、感情がコントロールできるようになったり、自分に自信が持てるようになります。

コース概要アンガーマネジメント、いわゆる、「怒り」のコントロール方法を学びます。
「怒り」の構造やメカニズム、そして、その対処法を理解し実践していくことをサポートします。
実践を繰り返すことで、コミュニケーションやメンタルが改善され、生きやすくなります。
学習内容・「怒り」の性質・特徴を正しく理解することで、職場・家庭・友人など人間関係が良くなり、「コミュケーション能力」が確実に高まります。
・「怒り」をコントロールすることで、自分の心を強くします。自分への自信と余裕が生まれることで、無駄な「怒り」に振り回されない強いメンタルを手に入れることができます。
・「怒り」が発生するメカニズムを理解できれば、感情コントロールが出来るようになります。 他
講師
学習時間2時間
ラベル 
評価4.4★(9件の評価)103人の受講生
学習期間学習期間の制限なし
こんな人におすすめ

・「怒り」について悩み・課題をお持ちの方
・「怒り」で失敗したくない(後悔したくない)と考えられている方
・部下への指導で悩まれている方

口コミや評判は?

怒りという感情に対する理解と、それに対する短期的・長期的な対処方法が網羅的に学べました。
「よくわからないけど怒りがこみ上げてくる」という状況を、いかに客観的に捉えて言語化するかが重要だなあと思いました。

【超入門&実践編】短時間で学べるアンガーマネジメントの実践コース(怒りで後悔をなくすための実践コース) のレビュー

【怒りからの解放】ビジネスパーソンのための、怒りの感情に振り回されずに社会から求められる人材になる方法

この講座の特徴としては、1時間で講座が学べるが学べる点です。
年間1.5万人もの接客対応をしてきた講師が怒りについてわかりやすく解説してくれるおすすめの講座です。

コース概要人はなぜ怒ってしまうのか。
怒っている人には様々な変化が起こっています。
それらを理解し適切に付き合っていくことであなたも怒りに振り回されることがなくなります。
学習内容・怒りが起こるメカニズムを理解し、尊重し合える人間関係を築く方法
・怒っている人に直面したときに必要な3つの重要なステップ
・怒りから解放され社会から求められる人材になるために必要なこと
・怒りに振り回されない生き方とは
講師あたらし まいこ 先生
学習時間1時間
ラベル
評価4.5★(22件の評価)216人の受講生
学習期間学習期間の制限なし
こんな人におすすめ

・他人の怒りに振り回されず効果的に本来の実力を発揮したい方
・常に自分の周りに怒りっぽい人がいる方
・仕事上の怒りに対処しなければならない方

口コミや評判は?

怒りのメカニズムや自分の怒りだけではなく、周りの人の怒りの影響について分かりやすく解説してくださって勉強になりました。
ありがとうございました。

【怒りからの解放】ビジネスパーソンのための、怒りの感情に振り回されずに社会から求められる人材になる方法 のレビュー

よく怒ってばかりいる人のことを思い浮かべながら受講させていただき、なるほどと思うことがいろいろありました。
怒っている人にどう対応するべきかも具体的に学べて、とても勉強になりました!

【怒りからの解放】ビジネスパーソンのための、怒りの感情に振り回されずに社会から求められる人材になる方法 のレビュー

怒りは大切で重要な感情であること、そのコントロールの必要性を説く素晴らしいコースです。
トラブルには必ずしも直面するばかりでなく、逃げることの重要性を再確認しました。

【怒りからの解放】ビジネスパーソンのための、怒りの感情に振り回されずに社会から求められる人材になる方法 のレビュー

まとめ

身近にはいろいろな不快でイラッとする出来事があります。

アンガーマネジメント(コントロール)を学んでいくことで、怒りの感情と上手に付き合えるようになります。

特にUdemyの講座はわかりやすく、丁寧に解説する講座が多いので、書籍を購入して独学で購入するよりも、短期間で且つ、繰り返し学ぶことが可能です。

慣れてくると、本来の実力が発揮できるようになるので、ぜひ、この機会にUdemyの講座で学んでみてはいかがでしょうか?

Amazonが提供するクラウドコンピューティングサービスであるAWS
多くの企業で利用されている非常に注目度の高いクラウドサービスです。
そんなUdemyで学べるAWSのおすすめ講座はこちらの記事をご覧ください。

人工知能やデータ分析などで注目されているプログラミング言語「Python(パイソン)」。
実は初心者にもわかりやすいプログラミング言語なんです。
年々需要が高まっているので、習得すれば仕事の幅が広がったり、収入アップの可能性もあるかもしれません。
そんなUdemyで学べるPythonのおすすめ講座はこちらの記事をご覧ください。

仕事で必ず必要になってくる財務会計(会計・簿記)。
いざ学習しようと思っても、書籍ではなかなか効率よく学習するのは難しいところ。
Udemyなら専門の講師がポイントを教えてるので、効率よく学習することが可能です。
そんなUdemyで学べる財務会計(会計・簿記)のおすすめ講座はこちらの記事をご覧ください。

情報セキュリティはなかなか教えてもらえる機会がありませんよね。
Udemyでは、セキュリティ知識を持った講師が教えてくれる数少ない学習プラットフォームです。
そんなUdemyで学べる情報セキュリティのおすすめ講座はこちらの記事をご覧ください。

新たにプログラミング技術を身に付けるのもいいですが、Excelの機能を使いこなすことで、生産性を格段に向上させることが可能です。
Udemyでおすすめの講座を紹介していますので、こちらの記事をご覧ください。

Webデザインというと敷居が高そうですが、この記事では、初心者や未経験者、基本から学べるWebデザイン講座を厳選して紹介しています。
これから学習しようと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

現在、Angular.js、React.js、Vue.jsなど「JavaScript」をベースにしたフレームワークが構築されるなど、無くてはならないスクリプト言語となっています。
そんなUdemyで学べるおすすめのJavaScript講座を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

\ udemy公式サイトはこちら! /
↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました